薄暗い証明の中、カードをめくる音が心臓の音と共に大きく響く。

店に流れる静かな音楽も男の耳には入っていなかった。

男が注目し、神経を研ぎ澄ませているのはたった一つ。

男の汗が頬を伝って落ちた瞬間。

「コール。」

テーブルに置かれたカードの示すもの、それは目の前の少年の勝利。

「バ、バカな……。」

「またぼくの勝ちですね。」

そして少年はすぐに次の勝負へと進む。

「な、何故そんなに強いんだ……、君は何を求めてそんな……。」

男の喘ぐような言葉に涼しい目をした少年は一言。

「欲しいものがあるんです。」






「ハルカ。」

「シュウ!待ってたわ!渡したいものがあったの!」

少年は公園で待ち合わていた少女の元へ駆けていく。

時間にルーズな彼女にしては珍しく、約束の5分前に来ていた。

「シュウ、これ受け取ってほしいの!」

少女が差し出したのはジュースの缶ほどの筒。

「その前に、ぼくの贈り物を受け取ってほしいな。」

少年は少女に一抱えほどある袋を渡す。

少女は首を傾げながらそれを受け取り開いた。

中から出てきたのは――

「わあっ!」

ゴンベの実物大ぬいぐるみだった。

「どうしたの、コレ!?」

「ちょっとある所で見つけてね。」

「ゴンベ、この前進化しちゃって、もうこの姿見られないかと思って寂しかったの!ありがとう、シュウ!」

「どういたしまして。」

少年はゴンベのぬいぐるみを嬉しそうに抱きしめる少女を眺める。

先程までとは違い、頬が優しく緩んでいた。

「あ、じゃあ、コレはお礼も兼ねて!シュウ、受け取って!」

少女が今度こそ少年に筒を手渡す。

少年が筒のふたを開けると、中から透き通ったフライゴンが出てきた。

「クリスタルのフライゴン……?」

「ね、凄いでしょう!?」

「ああ、凄い……。どうして君がこんなものを……。」

「うん、ちょっとね!それより気に入ってくれた?シュウ、嬉しい?」

少女こそ嬉しそうに少年の顔を覗き込む。

少年はそんな少女の頭を優しく撫でた。

「ああ、気に入ったよ。でも、何より嬉しいのは、これをぼくにくれた君の気持ちかな。」

少女はパッと顔を輝かせる。

少年に抱きつく代わりに、もう一度ぬいぐるみを抱きしめた。

「シュウ、ホントにありがと!」

「こちらこそありがとう、ハルカ。」






「本日の売り上げ、ワースト1です、最低記録です、マイナス更新です……。」

「何なんだ、今日の女の子は……只者じゃない……。」

「カードのテーブルでコインを積み上げていた少年、あの目は本物だった……。」

「それよりも、スロットでは50連チャン出ましたよ……。」

「9連チャンが昨日までの最高じゃなかったのか……?」

「一点モノのゴンベのぬいぐるみが……最高級素材と最高の職人が作ったプレミア物だったのに……。」

「クリスタルのフライゴン、うちの目玉にしようと思って、達成不可能のコイン1万枚の景品に設定してたのに……。」

屍となった従業員達のうめき声が聞こえる店内。

皆が噂しているのは、本日ご来店いただいた二名のお客様。

天然ギャンブラーの少女と、超ポーカーフェイスで恐ろしいカードを揃える少年。

一人はスロットで、もう一人はカードでコインを山積みし、店の看板を掻っ攫っていった。

そんな店の名前は「ゲームセンタートバリ」。

店の出入り口にはお客様への張り紙がしてある。

”またご来店ください”

「もう二度と来るなー!!」

店長の声が外まで響き渡った。





シンオウマイナスシリーズinトバリ  追い求めるものは   (終わり)

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system