ラルースシティ周遊記 2

 

 

 

 

 





バトルタワーは今日も超満員だった。

観客の歓声がここまで響いてくる。

「うー、緊張するかもー!」

「コンテストほどじゃないだろう。もう少しリラックスしたらどうだい?」

二人は選手登録ゲートを歩いていた。

「コンテストとはまた違うわよ。それに……。」

「君がかかっているからね。実は、ぼくも少し緊張しているよ。」

シュウが前方を睨み付ける。

ゲートは終わり、床が上昇を始めた。



床がバトルフィールドに上がり切った時、先程とは比べ物にならない大歓声と光が二人を包んだ。

『さあ、今日一番の大勝負!我らがラルースの貴公子が、トウカの舞姫を連れて帰ってきたぞ!』

実況の煽りに怒涛のごとく歓声が上がる。

「もしかして、シュウって……。」

「有名人だよ。君も同じくらいね。」

このラルースでも――シュウが呆れたように、誇るように言う。

『対戦者は連勝街道まっしぐら!リュウ&ショウタコンビだー!』

ショウタとリュウの二人が歓声に応えて姿を現す。

「ハルカちゃーん!シュウの魔の手からオレが取り戻してあげるからねー!」

ショウタの台詞に、シュウからゆらりと炎が上る。

『おおっと!舞姫を奪わんと、魔王から貴公子への宣戦布告だー!』

「だから、何でオレが魔王扱いなんだよ!」

ショウタのツッコミを軽くスルーして実況は続ける。

『ダブルバトルは両者一体ずつポケモンを出し合って戦うぞ!勝つのは貴公子と舞姫のカップルか、それとも魔王に二人の愛は引き裂かれてしまうのかー!』

観客の歓声は、ショウタの「オレ達悪者じゃん!」という叫びをかき消して盛り上がる。

『さあ、君達の愛を見せてくれ!バトルスタート!』



「イーブイ、ステージオン!」

「フライゴン、GO!」

二人の呼び声に応えて、モンスターボールからポケモンが出てくる。

「行け、バシャーモ!」

「頼むぜ、カメックス!」

リュウとショウタが出してきたのは、ハルカにとって懐かしいポケモン達。

「ハルカ、あの二人は手強いよ。」

「知ってるわ。でも負けない!」

二人はキッと前を見据える。

「フライゴン!速攻で決めるぞ!はがねのつばさだ!」

シュウの指示に従い、フライゴンの羽が光る。

「避けろ、バシャーモ!」

「ジャンプだ、カメックス!」

宙を突進してきたフライゴンを二体は軽く避ける。

「カメックス!そのままフライゴンに高速スピン!」

高くジャンプしたカメックスが回転し、重力を味方につけて体勢を崩したフライゴンに迫る。

「イーブイ、シャドーボール!」

イーブイは、カメックスの軌道をシャドーボールをぶつけてずらし、その隙にフライゴンは体勢を立て直した。

「何をやっているんだ、フライゴン!次はかえんほうしゃだ!」

矢継ぎ早にシュウの指示が飛ぶ。

フライゴンの吐いた炎がカメックスを直撃した。

しかし、フライゴンの炎にもカメックスは平気な顔をしている。

「へっ!水タイプにそんな技が効くかよ!カメックス、ハイドロポンプで押し戻してやれ!」

カメックスのハイドロポンプが炎を打ち消し、フライゴンを吹き飛ばす。

「今だ、バシャーモ!フライゴンにスカイアッパー!」

バシャーモの拳が唸りを上げてフライゴンの顎を捉える――。

「イーブイ、フライゴンをまもるのよ!」

その直前、イーブイがバシャーモの前に立ちはだかり、まもる攻撃を展開した。

イーブイのまもりにバシャーモのスカイアッパーは阻まれる。

「シュウ、何やってるのよ!」

「うるさい!」

「なっ……!」

「フライゴン、はかいこうせん!」

莫大なエネルギーが相手に迫る。

「そんな隙の大きい技をここで使うとはね……。バシャーモ、避けてイーブイにブレイズキック!」

「カメックス、はかいこうせんをハイドロポンプで相殺して道を作れ!」

二人のコンビネーションが決まり、イーブイにブレイズキックがクリティカルヒットする。

「イーブイ!」

ハルカの叫びが会場にこだまする。

しかし、シュウはそれにも構わず、フライゴンに攻撃を続けさせようとした。

「シュウ!いい加減にしなさいよ!」

ハルカはシュウを怒鳴りつけた。

「フライゴン、イーブイを連れて空中に逃げて!」

フライゴンはシュウではなくハルカの指示に従う。

「フライゴン、何故攻撃しない!?」

「シュウ!状況をよく見なさい!何のためのダブルバトルなの!?フライゴンが一人で突っ走って勝てるわけないでしょう!」

しかし、ハルカの叱咤にもシュウは耳を貸さず、フライゴンに命令しようとする。

「シュウ!」

ハルカは右手を振り上げ、シュウの頬を叩く――と思いきや、シュウの手を取った。

「シュウが負けたくないと思ってるのは分かってる……。わたしを取られたくないんでしょう?でも、それはわたしだって同じ。わたしだって離れないように頑張るんだから!」

ハルカはシュウの手を握り締め、二体に指示を出す。

「フライゴン、そのまま空中を飛び回って!イーブイはシャドーボールで攻撃するのよ!」

ハルカの指示に従い、フライゴンは相手の攻撃を上手くかわし、イーブイはシャドーボールで攻撃を仕掛ける。

しかし、遠距離からの攻撃では弾道を読まれてしまい、シャドーボールはなかなか当たらない。

「ああ、もう!距離がありすぎるかも!」

「フライゴン!急降下してバシャーモとカメックスを分断しろ!」

シュウの声が響く。

「シュウ!?」

「ようやく目が覚めたよ。ありがとう、ハルカ。」

シュウもハルカの手を握り返す。

「いくよ、ハルカ!」

「うん!」

フライゴンからイーブイが降り立ち、それぞれカメックスとバシャーモに対峙する。

「バシャーモ、ブレイズキックだ!」

「カメックス、高速スピンの威力を見せてやれ!」

イーブイはバシャーモの蹴りを軽いフットワークでかわし、隙を見てアイアンテールをぶつける。

カメックスの高速スピンを宙に飛んでかわしたフライゴンは、鮮やかにりゅうのいぶきを決めた。

「フライゴン、そろそろとどめだ!」

「イーブイ、フライゴンにもう一度乗って!」

フライゴンは駆け寄ってきたイーブイを背に乗せ、相手の真上に急上昇する。

「スピードスター!!」

二人の声が会場に響き渡る。

イーブイとフライゴンから、輝くスピードスターが放たれた。

それはさながら流星群のように相手に降りそそぐ。

たまらずカメックスとバシャーモは倒れ伏した。

『カメックス、バシャーモ、戦闘不能!シュウ&ハルカチームが勝ちました!』

二人の勝利に会場は割れんばかりの歓声に包まれる。

『ご覧ください!ピンチに立たされながらもお互いを信じるその心!その心が魔王を打ち破ったのです!二人の愛が勝利を導いたのです!』

興奮した実況も観客に劣らず声を張り上げている。

「オレ達、完璧に悪者じゃん……。」

がくりと膝をついたショウタが呟く。

「まあ、あれだけ大口を叩いて負けたんだから格好悪いことは確かだね。」

リュウは苦笑する。

「やったー!シュウ、勝ったわよ!」

「ああ!君のおかげだ!」

シュウとハルカは互いに抱き合う。

『おお!これこそが愛の形だー!ラルースの皆さん、見てますかー!』

バトルの模様を中継していたラルース中の公共画面に二人の抱擁が映し出される。

大歓声と共に、ラルースの人々の心は一つとなった。



『……えっ?……はい、はい……分かりました……はい……では……。』

ようやく興奮が静まりかけた時、実況が床に降りてきた。

『素晴しいバトルを見せてくださったお二人に、バトルタワーのオーナー夫妻から特別にお祝いの言葉があります。』

「バトルタワーのオーナー?」

ハルカがオウム返しに言う。

「……ハルカ、今すぐここを出よう。」

シュウがハルカの手を引く。

「え、どうして?せっかく来てくれるのに。」

「いいから!」

もたもたしている内に、フィールドに設置されたエレベーターの扉が開いた。

中から一組の男女が出てくる。

女性の方はハルカに目をとめるなり、駆け寄って抱きついた。

「えっ!?」

「あなたがハルカちゃんねー!やーん、かわいー!」

男性の方はゆっくりと、抱きしめられ目を白黒させているハルカに歩み寄る。

「こんな可愛らしいお嬢さんを連れてくるなんて、シュウも隅に置けんな、はっはっは。」

「へっ!?あの、まさか……。」

ハルカがシュウを見ると、シュウは額に手を当て頷いた。

「この二人がぼくの両親だ……。」

「え、えええええええっ!?」

ハルカの絶叫がバトルタワーに響き渡った。

 

 

 

 

3に進む

Textに戻る

inserted by FC2 system