青春トランプ対決 7




 

 

「お前、使えないな。」

「使えないとは何よ!いくつかペアは揃えたじゃない!」

「いくつかだろう。ババ抜きなんだから進めていけばそれくらいは当たり前だ。」

「言ったわね!今度こそ揃えてやるんだから!」

言い争うヒカリとシンジのカードの数は他の3組に比べ遥かに多い。

「さ、どうぞ。」

シュウがポーカーフェイスで差し出す札をヒカリは睨みつける。

「右か、左か……。」

カードを触りながらシュウの顔を見る。

左のカードを触ったとき、シュウがわずかに眉を寄せた。

「大丈夫!今度こそ当たりよ!」

言いながらカードを抜き取り、シンジに見せ付けた。

「シンジ、これでどう!?」

「お前、自分が何引いたか見てみろ。」

言われて、ヒカリはシンジに向けていた面を自分に向ける。

「……ババ。」

「ぬるい上に考えなし。お前、本気で使えないな。」

がっくり落ち込むヒカリを尻目にシンジは二人を見る。

一周してまた巡ってきた順番で見事に一位で上がっていた。

「ハルカ&シュウ、一位通過!お互いの長所を生かした見事な役割分担だったわね!」

カナタの褒め言葉にシュウは髪をかき上げる。

「まあ、運だけというのもこういうゲームでは役に立つね。」

ハルカも胸を張った。

「シュウの生意気な顔っていうのも結構いいものね。」

その言葉でまた睨み合いが発生する。

幼馴染2組がゴールし、喧嘩ばかりのカップルの敗北が確定するまで、その睨み合いは続いていた。



 

 

戻る

inserted by FC2 system