青春トランプ対決 6




 

 

カップル対抗トランプ対決、一戦目は定番のババ抜き。

「それでトシキが助けてくれたのよー!普段はそんなに強気じゃないけど、いざと言うときは頼りになるの!」

「それくらいならオレだってカスミにやってたぜ!カスミが困ってるトコなんてほっとけないもんな!」

ババ抜きをしながら幼馴染特権を語り合うサトシとエリコ。

この二人の場合、妨害など関係なくただの思い出語りだった。

夢中になってペラペラ語り倒している。

それでも、小さい頃の思い出を延々語られて、二人のパートナーは顔を赤らめていたが。

この二組はなめらかに動く舌と同様に、なめらかにペアを揃えて持ち札を減らしていく。

しかし、この絶好調の二組以上に持ち札の少ないペアがいた。

「シュウ、10も揃ったわよ!これであと2枚!」

カスミの持つカードからクラブの10を取ったハルカが喜ぶ。

「君は運の良さだけは天下一品だね。」

カードを見せびらかすハルカをシュウは呆れたように見やる。

シュウの隣に座ったハルカは頬をふくらませた。

「何よー、わたしのおかげでここまでカードが減ったんじゃない。」

「それはそうだけど、他のチームがぼく達より強かったらいくらカードが減ってても負けさ。」

シュウが手に持った2枚の札を示す。

「他のチームをゴールさせないぼくの実力も覚えてほしいものだね。」

最後のチームがシュウの差し出した2枚のトランプに苦りきった顔をする。

ヒカリとシンジだった。





 

戻る

inserted by FC2 system